忍者ブログ
サイトでの小話の収納場所です。企画と平行してUPしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Repro bation

---------------



最後の希望だけは
捨てたくなかったのに







図書館へきたのは、今度で何回目だろうか。しかしそれは、今は考えるだけ無駄だった。
清麿はそんな事を思いながら、図書館に足を踏み入れた。


「はぁ…全くガッシュの奴……普通法律書を忘れるか?」

溜息を尽きながら、広い図書館を見渡しす。所狭しと並んでいる本棚には、ぎっしりと本が詰められていた。

「えーと…」

一応全ての本棚を探すが、残念ながら法律書は見つからなかった。

「ここにない…となると」

呟いて、清麿は奥を見た。
棚が折り重なって、ここから見ていても暗闇しか見えない。
実際なにがあるのかは、ここからでは解らなかった。

「確か…重要蔵書はあの奥って言ってたな」

実はあの場所までは、まだ行った事がない。そこに何が有るのかは、解らなかった。入ろうとしても、何故かいつも管理人の魔物が止めにくるのだ。
そう、いつもここには清麿を見張るようにその魔物が存在していた。

「でも、今は早く持って行ってやらなきゃな…」

その事への言い知れぬ不安と、暗闇への些かな恐怖が胸を突く。だがそんな事を思っていても、何も始まらない。
清麿は勇気を出して足を踏み出した。



何故か、管理人は見当たらなかった。







暗闇は意外に怖くはなかった。ただ同じように本棚が並び、本が詰められている。
清麿はその本棚に目当ての本がないか、調べながら更に奥に歩いていった。
しかし、あるのは歴史書ばかり。
一向に目当ての本は見つからなかった

「一体どこにあるんだ?」

再度見渡すが、やはり法律書の類は見つからなくて。
これには清麿も困ってしまった。
ここに無いなら、どこにあるのか。
気づけば、足は更に奥へと進んでいた。暗闇がどんどん濃くなっていく。

「……え?」

途端、本棚の道が終わった。
暗闇に茫洋と光る場所が、目の前に急に現れたのだ。



そこには、鎖に封じられた一つの本棚。



幾重にも張られた結界が、「入るな」と黙して命令していた。

「な…なんだよこれ……」

こんな場所があるなど、知らされていなかった。
いや
「知ることは許されなかった」…とでも言うべきだろうか

「………」

もしかして
この場所は……


「俺が知っては…いけない場所なのか?」




清麿の瞳の中で、何かが揺らめいた気がした。






next→




(2006/05/28)
link for : 05/27story
PR
ブログ内検索
プロフィール
HN:
aa
性別:
非公開

Copyright © [ 企画部屋 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]